【近況報告、リーグに向けて夏練の意気込み】 いお | Kyoritsu LAX Blog

【近況報告、リーグに向けて夏練の意気込み】 いお



こんにちは!いおです!🦁
今回は「近況報告とリーグに向けてこの夏どう過ごしたいか」について書いていきます!

近況報告! 📣⚡️

1つ目!この数ヶ月で、体力up!👏
練習でやっているランニングトレーニングと自主練で筋力トレーニングを続けた結果、スタミナがつき、練習や試合の後半でも【以前よりは】バテずにプレーできるようになりましたー!笑

2つ目!DF力up!?🛡
練習ではDFに多く入り、練習を重ねたおかげで、相手の攻撃を効果的に封じる場面が増えてきたと思います!!
次の目標は、もっと素早い動きで相手を止め、チームに貢献することです!

今年から育成としても新たに組織に関わってきました。育成ということもあり1年生と関わる場面が多く、自分でも上手く教えられているのか毎日不安です、、なので、この夏は特に「コミュニケーション」を意識していきたいと思っています!
この夏は毎年恒例の夏合宿がやってきます!!1年生とはもちろん、同期とも先輩方やコーチの方々、OGの方々にも関わる機会なので自分からたくさんコミュニケーションを取っていきたいと思います!!

そして今まではあまり出来ていなかったことにも挑戦しようと思っています!
それは、もっと「欲張ること」です。
これはプレーにもチームにもいいことになるのではないかと今までの練習で感じてきました。欲張るとは一つ一つの行動に繋げること。でも、欲張ることの調整は必要だと思います。これは良い面にも悪い面にもあると思います。ですが、これまであまり表に出せていなかった欲をまずは出すところから始めていきたいと思います。そして、感じたことや分かったことを次に活かせたら自分の成長に繋げていきます!



最後に、今年の夏は自分の成長とチーム全体の強化を目指して、計画的に活動していきます!💪

1年生も加わり24チームにフレッシュなエネルギーがチームに良い影響を与えています!夏の合宿を通じて、さらに連携を深め、チーム力を高めていきたいです!

全員で一緒に頑張り、夏を全力で駆け抜けます!!‪👊🏻❤️‍🔥