【あすなろに向けて】 うみ | Kyoritsu LAX Blog

【あすなろに向けて】 うみ




こんにちは!!
みんなに会う度に黒くなったと言われてダメージを受けまくっているうみです、😵‍💫🌀
まだ夏はこれから!!
トマトとビタミンCを摂りまくって白くなろうと思います、!



それでは本題に入ります!!💬
今回のテーマは【あすなろに向けて】です!


今回は、学習院大学、東京学芸大学に声をかけてもらい、一緒に組ませていただくことになりました!
サマーやウィンターの時は、まさか1部や2部の大学と一緒に組めるなんて夢にも思っていませんでした。
たくさん武者に行って活躍し、顔を売ってくれた同期達のおかげだなと思います。
大感謝ですт т



1部や2部となってくると、やっぱりみんなとっても上手です。
すごくいい環境で練習させてもらって、学ぶことも吸収することも沢山あるし、恵まれているなと思う一方で、あすなろ練が始まる前から覚悟はしていたし、分かってはいたものの、皆と自分との技術の差が凄すぎて、本当に折れそうでラクロス自体を楽しめていないというのが今の正直な気持ちです、、


学習、学芸のみんなだけじゃなく、同期もみんなとっても上手です。

ユース選考にも選ばれている、りゅう、けい、らん。
この3人は本当に上手です。
自分がいくら頑張っても追いつける日なんて来ないんじゃないかなとたまに思ってしまう時があります。
練習中も沢山アドバイスをくれたり、自主練にも沢山付き合ってくれたり、何でもやってもらってばかりで申し訳なくなるほど、すごくありがたい存在です。
もちろんあすなろ練でも大活躍で、さすがだなぁと尊敬しています。


あすなろでDFとして出ると決め、目に見えて成長しているいお。
自分から色々な人にアドバイスをもらいに行くいおは、普段の練習でもナイディーと言われる回数が格段に増え、本当に成長しているなと感じます。いおがメキメキ成長している姿を見て、私も頑張らなきゃと思えるし、いおがナイディーと言われたり、褒められたりしているのを見る度に私まで嬉しい気持ちになります!
一緒に切磋琢磨して頑張れる、居なくてはならない大事な存在です。


そして、普段からみんなの体調や様子を気にかけてくれるれい。
みんなに比べて、口数は少なめかもしれないけれど、内に秘める思いは誰よりも熱いんじゃないかなと勝手に思っています笑
体調大丈夫?最近どう?と声をかけてくれるれいに対して、私は全然大丈夫だよ!と強がって言ってしまう時があります。
もっと素直になります、ごめんね、笑
自分のことを気にかけてくれる存在が同期に居てくれてすごくありがたいです、!!泣

どんどん上を目指して、努力して成長していく同期を見て、こんな向上心のあるみんなが同期に居てくれてすごくありがたいし、とてもいい刺激になっているなと思う反面、みんなとの技術の差を感じ、早くみんなに追いつかなきゃという焦りの気持ちや、周りと比べて成長スピードが遥かに遅い自分に絶望する気持ちも大きいです。



正直、あすなろ本番は1秒も出れないんじゃないかと思ってしまう時もあります。
ですが、あすなろのコーチさんが、
やって後悔するのはいいけど、やらないで後悔するのはダサい。
とおっしゃっていました。

あすなろで試合に出れなくても、ベンチから全力で応援するし、あすなろで試合に出れたら、例えボールに触れることが出来なくても、最後まで全力でボールを追って、全力で走って全力で声を出します。
あすなろが終わった時にやらなかった後悔をすることがないように、全て全力であすなろに挑みます。
そして、あすなろ絶対に勝ちます!!!🥇



最後まで読んでいただきありがとうございました!
「あすなろに向けて」というより、同期の尊敬するところを伝えて、ただネガティブな自分の気持ちを綴るだけのブログになってしまいました、、笑

しかし!!どんなにネガティブでも、ラクロスが上手くなりたいという気持ちとあすなろで勝ちたいという気持ちは変わりません!!!
もう一度言います!!
あすなろ勝ちます!!!!!!!