3周期 | 宝物をさがして~アラフォーベビ待ち~2人目

宝物をさがして~アラフォーベビ待ち~2人目

2011年2月長男を出産しました。日々、宝物として子育てを楽しんでいます。
2人目が欲しくて夢クリに通って、早2年。
そして、1年後NACへやってきました。

早くも3周期目に突入。

前回は、凍結出来なかったけど、本当はあまり期待していませんでした。16個取れたけど、基本いつもたくさん取れるし。数あればいいわけではなく、私の場合AMHが高いから、残卵とは言わないけど、小さいのがたくさんあるし、採卵の前の周期が重要とも聞いたことあるし。
前の周期は、私も主人も体調崩し、内科での薬漬けだったし。そのせいか周期は長く、全然よくなかった。
なので、その影響もあり今週期は期待出来なかったです。

一応分割した6個のうち2個は初期胚盤胞までいった画像を見せてくれました。

16個採卵して分割が6個という
分割率が低い。
育ちがら遅い。

前回同様で行くかは、D10次第ですが、セロフェンのみか。注射と併用か。
なんとも、どーなるかは。来週次第。
注射と併用してD18くらいの採卵が希望だけど。
予定が未定なのが厳しいなぁ。

とりあえず、体調崩さず、いることが大事。

日々めちゃ疲れてるんですけどね。
夜になるとグッタリですよ〜〜笑