採卵日 | 宝物をさがして~アラフォーベビ待ち~2人目

宝物をさがして~アラフォーベビ待ち~2人目

2011年2月長男を出産しました。日々、宝物として子育てを楽しんでいます。
2人目が欲しくて夢クリに通って、早2年。
そして、1年後NACへやってきました。

ようやく採卵日まできました。


まだまだ通過点。


2人目の通院はホント大変。

夢友さんは、いつでも預かるよ、と言ってくれてそれだけで、本当に助けられています。

頼るところがない・・・親は関西。


まぁ、親には通院のこと言ってない。


採卵日、7時25分来院指定。


めちゃ困った。主人は急遽出張が入り、休めない。


私の兄に頼み、前日の夜から泊まりにきてもらいました。


ありがたい。


で、採卵。この日は採卵の人多い。私は8番目。


8番ってベット7つしかなく、初めの人が終わるまでベットにも入れない。だったら、来院時間遅くしてください~


この日、院長採卵10人くらいいたかな。


痛みはガマンするので早く終わってくださいなっ。


昔とは違って小さいのも全部とると聞いていたので、時間かかるかなぁ~


でも、院長なのでガマンする。


案の定、右15、左16も取った。


もういいでしょってくらい取った。看護婦さんにお腹押されながら取った。


自力排卵できないので、一度卵巣を空にしてほしかったし、全部採卵してもらえて私の場合はよかった。

これでAMHも正常に戻ればいいが。。


さて、、採卵後診察では。


院長から、1番大きい、卵胞は空砲だった。と。。


前日のスプレキュアが効いてないのか。どうか。


って言って詳しく説明してくれた。


スプレキュア前E2が302⇒採卵後132 

 P4も0.3⇒1.1


採卵後E2が半分になっていたら正常、P4も正常。


なので、初めから空砲だったと。


30個ほど採卵したけど、卵子19個(MⅡ 1個、MⅠ9個、GV 9個)


GVから成熟して、受精は難しいと思うので。


MⅡとMⅠの10個に期待したいところ。