フィ〜 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

お彼岸と言う事でなかなか忙しくさせていただいております


フィ〜(^_^;)結構疲労がたまってまいりました


しかし!そんな事は言っておられません


(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

ご縁をいただきました


岡崎の西照寺様



今流行りのスラムダンクの作家、井上先生の親鸞聖人


福井県の林久寺様

ご聴聞の御婦人方にお土産までいただいてしまいました
有難や〜
(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


南條インターには恐竜が
ʘ⁠‿⁠ʘ
動き、鳴く、どうもエサがやれるらしいです


敦賀の夕日はいつ見ても良いですなぁ


西照寺様
林久寺様

ようこそのお参りでした
(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)