ちょっと | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

ちょっと忙しくって、ブログをおやすみしておりました

m(_ _)m


あれやこれや、ざっと書き出すと


お仏壇やお墓・納骨堂の相談や手配


本堂、納骨堂、境内の整備・管理


葬儀・法事・祥月・月忌参り


報恩講に法話、依頼された書物


お講勤め、年末年始の手配にスケジュール管理


ハガキやお知らせの文書作成


教区などの会議、発行物の手配など


来客や電話対応


もちろん掃除も

(^_^;)


いろいろが重なりすぎると思考も停止します


明日からちゃんとブログも…

やるつもりです

(^_^;)

出来ない場合は忙しいんだなぁと

m(_ _)m


今日は子ども土曜学校です



冬休みの予定です

コロナ禍ですので、短縮、縮小
(-_-;)

ちょっと…寂しいですが致し方ありません

冬休みは子どもたちが楽しみにくるので

お菓子やおもちゃも用意してます


うまい棒のピラミッド

一人3本なら2日ぶんしかないですね
(^_^;)

冬休み前半は毎日、子どもたちが来てくれるので、もっと買い足さなきゃです

さぁ今日も頑張ってまいりますよ〜