東浦で | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

お参りで東浦町へ行ってきました


あまり行った事がないので早めに目的地に


ちょっと時間があまったので、寄り道を

(θ‿θ)


法然上人ゆかりのお寺様があるという事で参拝させていただきました




善導寺様
(人 •͈ᴗ•͈)

由緒あるお寺様です

法然上人は善導大師を大変讃えておられますから、善導寺と言われると思います

今どきは戸閉にしてあるお寺様が多いのですが、フルオープン
◉‿◉


有り難くお参りさせていただきました
(人 •͈ᴗ•͈)

歴史を感じさせていただく一枚は↓

お寺が高台にありまして、お年を召された方にはキツイと思いますが

大変見晴らしの良い場所です

きっとお念仏を喜ばれた多くの方々がこの景色を見られたかと思うと感慨深いものがありました
(人 •͈ᴗ•͈)