お齋 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

報恩講が終わりました

法要で振る舞われるお食事を、お齋(おとき)と言ったりお非食(おひじ)と言います

昨日は教蓮寺では、皆様がご準備いただきお齋をいただきました




お参り下さった皆様と一緒に

ご飯は、五目飯ですが教蓮寺では人参ご飯といいます
(*^^*)

昨日はご参加が少し少なかったのが残念でしたが

その分沢山いただいちゃいました
(^^;)

美味しくいただきました

皆様ようこそのお参りでした
(*^人^*)

明日は…常例法座です
沢山のお参りをお持ちしております