図録 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

sen18は図録が好きです

別に後に細かく見るわけではありませんが、もう二度とお目に掛からないかも…

と思うと買わずにはおられないのが本当のところです
(^^;)

三河の蓮如上人展の図録も買ってきましたよ
( ^o^)ノ

これから行きたい方はあまり見ない方が良いかも
(^^;)

阿弥陀様の絵像


名号本尊、金泥の十字名号



⬆これは珍しい、蓮如上人の御絵伝です
(*^^*)

蓮如上人は非常に沢山の名号を書かれたので、書き物が中心です

中には門徒さんが大切に守ってこられた名号もありました
(*^人^*)

図録が見たい方はお声をかけてください、本堂にも置いてありますよ