Amebaえ | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

インスタ映えと言う言葉が流行っております

今日はインスタ映えならぬ、Amebaえ(アメー映え)をお送りいたします
( ^o^)ノ

京都御本山の報恩講では…なく

お料理特集です
(*^^*)

15日の昼食は京都祇園の豆寅さんでいただきました


豆皿料理のお店なので、とってもインスタ映え…いやアメー映えします

お味はどれも、とっても美味しかったですよ~

量は女性には丁度良いですが、男性の方は少し少なく感じられるかもしれません

一緒に行っていただいた方は、お店を出た後、祇園で食べ歩き(sen18も)

それも良いかもしれません
(*^^*)

旅館は本山真ん前の和泉屋旅館さんで毎年お世話になっております(この時期はなかなか近くの旅館は空いて無い状態の中)


和泉屋旅館さんは、とっても料理が美味しいです
⬆は夕食ですが、朝食も豪華で美味しいです

朝食は…(^^;)つい食い気に負けて写真を忘れました

最後は~豪快に~

アメー映え~( ^o^)ノ

器からはみ出た卵焼き


⬇には鰻が入っております
(ノ^^)ノ

きんし丼と言いますが

私のような者には、ある意味~

禁止丼!です
(^^;)

お味は卵にウナギ…言うまでもありますまい

京都御本山の報恩講はこんな特典までありますよ
(*^^*)

アメー映えでした~