(ノ^^)ノ | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


昨日は常例法座でした

いつもは大きな法要の後と言うことでご参加の人数が

とても心配なのですが

昨日は~

(ノ^^)ノ
昼座は

12名様のご参加がありました

おそらく、お話しが私と言うことで心配、お心遣いいただいてのご参加の人数だとは思いますが

一人でも多くの方がご参加いただけるのは嬉しい限りです
(ノ^^)ノ

夜座は


15名様のご参加
(ノ^^)ノ

いつもの常例法座は、お話しだけですが

昨日は試行錯誤してみて
昼座は紙芝居をちょっと
夜座は絵解きをしてみました
(*^^*)

夜座の絵解きは子どもたちも真剣に聞いておりました

毎年1月はこんな感じにしてみたいと思っております

いろいろ試行錯誤して、お寺の行事に

(ノ^^)ノ
となるようにしたいなぁ