先行き | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


昨日は常例法座でした

御講師の丹羽先生は、もと校長先生でありながら、絵に筆にと芸達者なお方です

昨日も


(o´∀`)b流石!
御法話も様々な事を学ばせていただきました

が!

13時30からの昼座は…

私と前坊守を入れて…

7人…il||li (OдO`) il||li



夜座は12人、皆様お仕事後お疲れの中でもお越しくださったと思います

丹羽先生、お越しくださった皆様、ようこそ、ようこそのご縁でありました
<(_ _)>

が!

寒い日で、年末の忙しい中だから仕方がありませんが、先行き不透明、先行き不安な常例法座でした

常例法座にお越しくださ〰い
スペースはまだまだありますよ