住職 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


昨日は住職継職法要を勤めさせていただきました

大勢の皆様とお勤めさせていただきましたこと大変嬉しく思いました


法要は多少ハプニングもありながら、私自身は上手くお勤め出来たと思っておりますが!…


式典は(-ω-;)

新しい住職挨拶…

いろんな事をお伝えさせていただきたかったのですが!

これまでお育ていただいた皆様

そしてお育ていただきながらもお力になる事が出来なかった方々

また、幼い頃から可愛がっていただきながら、こうして住職となった姿をお見せする事が出来なかった方々

そんな感謝や、不甲斐なさ、残念な思いが入り交じり

言葉になりませんでした
。:゚(;´∩`;)゚:。

ほぼほぼ、号泣

今思うと、こんなめでたい席で自分でも引くくらい
(-ω-;)

やっちまいました⤵




しかし、私ひとりの力では何も出来ないこと、そんな中で出来る事はたった一つ

私たちの生活の中に生きてくださる、お念仏の教えを伝え喜ばさせていただく事

一人でも多くの方にお念仏の教えを共に喜んでいただけるように邁進すること…

と言うことが伝わってくださった…かなぁ?
(^^;)

言葉を振り絞ることすら出来ずに、不甲斐なく思っております

しかし、

多くの皆様にお祝いをいただき

多くの皆様にお手伝いいただき

多くの皆様のお心をいただきました事

生涯心に留め、頑張ってまいりたいと思います

法要にお越しくださった皆様、お祝いをいただいた皆様、お手伝いいただいた皆様

誠にありがとうございました
<(_ _)>

重ねて、重ねて御礼申し上げます

今後ともご指導、ご協力の程よろしくお願い申し上げます
    
明源山 教蓮寺第十八代住職
        小野線隆


おまけ、国会議員の重徳さんもお越し下さいました



総代様と重徳さん