いこうよう | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


秋と言えばシリーズ

秋と言えば、旅行も紅葉も良いですね
(^^)

実は先日…京都御本山に行ってまいりました~

京都御本山は何度行っても良いところ

京都御本山に用足しに行ったので旅行ではありませんが、ちょっとした旅行気分
(*^^*)

外出には不向きな雨降りでしたが、京都御本山の大屋根の下はなんとも安心感


行ったことのない方は是非一度

京都御本山は駐車場完備の上、拝観も駐車場も無料です

おそらく、京都では他には無いのでは?

と言うことでか?参拝の方々は結構多かったです

たまたま人がいない時の写真

壁の向こうに見える、ちょっと変わった建物は、私たちが布教使の勉強をさせていただいた伝道院です

国宝飛雲閣は修理中で拝観出来ませんでしたが

足場は今時木材で出来た昔ながらの工法
(◎-◎)ほ~


見所いっぱいの京都御本山に、これからは紅葉も始まってまいります

京都の紅葉を見に、い紅葉(いこうよう)
(-ω-)

お粗末様でした