前 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


お盆前に(*^^*)

昨日は高速道路はお盆前の帰省ラッシュで大変な渋滞だったようですね

故郷に帰って、お寺・お墓参りと言う方も多いことでしょう

教蓮寺もお参りくださる方々の為にお盆前の準備を進めおります
(*^人^*)


お掃除に、お荘厳(飾り付け)

蓮池の蓮も僅かながら間に合いました
(*^^*)

お盆と言えば、鬼灯(ホオズキ)も


浄土真宗のお盆は、アレしなきゃコレしなきゃとは言いませんが、宗派によっては忙しいのもお盆です

浄土真宗では、お盆はお参りさせていただき、亡き方々を偲びつつ、この私が仏様の教えに合わせていただくご縁です

教蓮寺では、訪ねてくださればお参りさせていただきます、お声をかけてください

夜は6時頃から9時まで本堂にてお参りさせていただいております

是非お参りください
( ^o^)ノ

亡き人たちのご縁をいただきお念仏申させていただきます
(*^人^*)

さて、お盆前の準備を進めさせていただきます