(*^人^*) | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


三日間、揖斐郡にある善明寺様にてご縁を賜りました
(*^人^*)

御住職様、ご家族様はもちろんの事、総代様にも過分なご接待をいただきました

総代様には何度もお茶をいただき開始時間のご案内や、移動時の扉の開け閉めまで全部していただきました
<(_ _)>


御法座の度に、良いお話しでしたのお声掛けもいただき、アホな私は必然的にテンション⤴
(^^;)

御法座が終わると、皆様がまたお会いしたいとおっしゃって下さいました
。:゚(;´∩`;)゚:。

こちらこそ~


お寺から出て空を見上げると、空には虹が
(*^^*)



善明寺様には三年後またご縁をいただきます
(*^人^*)

今日は揖斐郡には大雪警報が出ております

またお会いさせていただきたいと思います、総代様88才、皆様お元気で

善明寺の皆様、ようこそお参りでありました


揖斐の風景を、皆様のお心を目に、心に焼きつけて帰路につきました