こんな時は | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


今期一番の寒波が来ております

こんな時は風邪に気をつけなければなりません

と言いましても、既に年末年始に風邪をひきましたが
(^^;)

しかし!まだまだ御法座があるので、再び風邪をひかないようにしなければなりません

ヤッパリ声は大切ですからね~

一顔、二声、三内容
なんて言いますから、せめて声だけでも死守しなければなりません
(^^;)

今年は暖冬で、観測史上二番目に梅の花が早く咲いたりしたそうです

足下を見てみると



タンポポが(*^^*)




もう綿毛になっているものも
(*^^*)

寒さのなかでも春の訪れ発見

各地で寒さで震えてしまうような状況かもしれませんが

こんな時は寒さを楽しんでしまうのが良い方法かもしれませんね
(*^^*)