撮り 撮り | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日は、あっという間の京都滞在

およそ五時間(^^;)

その間に、伝灯奉告法要ではあまり撮れなかった写真を

撮り、撮りしてまいりました
(*´∀`*)ノ






到着して、まずお参り
(*^人^*)

今週は法要がお休みなので、法要中よりは人は少なかったのですが、それでも人の出入りは沢山あり、結婚式の前撮りの方も撮り 撮りしておられました



御影堂内から


渡り廊下を通って



阿弥陀堂内へ


イタリアの国旗…ではありません
(^^;)

帰りもお参りさせていただきましたが、常に三十人位の方々がお参りしておられました(観光の外国人の方も)
(*^人^*)

さてお昼前に到着と言う事で、境内の中にある仮設のカフェ



何でも関西では有名な、ミシュランで星をもらっておられるシェフの方のプロデュースされたカフェを御本山で味わえると言う
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


本日のランチプレートはビフカツ

ランチプレート一つお願いします…一人でちょっと恥ずかしい




お値段はちょっと高めでしたが

ビフカツはナイフ無しでいただける軟らかさに、サラダも新鮮、付け合わせの万願寺や茄子のグリルも美味しゅうございました~
(*^人^*)

その後、会議打ち合わせを終わらせ…頭が痛い(問題点が多々あり)
(-ω-;)

しかし、御本山を満喫して帰宅いたしました
(*^^*)



何度行っても御本山は良いものです
(*^人^*)