すっかり | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

すっかり秋の季節になりました
(*´▽`*)

日中は暑い日もありますが、朝晩はもう肌寒さも感じております

秋の深まりで空や夕焼けが美しい時期です






秋の空はいろんな姿を見せてくれますね



見事なうろこ雲?いわし雲、いやウナギか?…サンマが食べたい

と連想してお腹が減ります
(^^;)

いろんな事が楽しめる秋

読書?運動?食欲?

どれも良いですね
(^ー^)




空や木々を眺める時間も大切にしつつ

年末に向かって、すっかり忘れていた事を思い出しながら日々を大切に生かさせていただきたいものです