盛況 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日の白州布教は、なかなか色んな事に気をつけねばならないもんだと勉強になりました

(-"-)


お食事中の方や元気に遊ぶ子供たち、中には真剣に聞いていてくださる方・・・難しかった~素直な感想です

(-"-)


御聴聞くださった皆様ようこその御縁でした(*^人^*)


この催しは毎月28日に東別院から西別院までの間で午後2時まで行われております(雨天中止)




と言う事で布教が終わった後、東別院まで行ってまいりました


これでも今日はいつもの半分くらい(地元の運動会だったそうです)



店舗は全部で100以上出ていたのではないでしょうか\(◎o◎)

人出も係の方が「今回は少なかったですよ」と仰いましたが


いやいやそんな事ありません、盛況でした(-"-)



後は本堂の中をいかに盛況にするかですね(-"-)


頑張らねばっ!(-"-)