活動 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


アジサイの原種エゾアジサイがもう咲いていました

(^u^)


最近は忙しさのあまり、諸々のやらなければならない事を蔑ろにしておりました、お勤めの上では書類の整理や文書作成、生活の上では御掃除に洗濯等々

(^_^;)


キャパが少ないのであれもこれも出来ないのが困ったもんです




人間生きて行くにはいろん~な活動をしなければなりません


活動と言いますと、花がたくさん咲いて花盛りな教蓮寺ですが


困った物の活動も活発です(^_^;)・・・蚊です!


蚊が一番活動的になる気温は25度~29度くらいの時だそうです




まさに今の時期です(>_<)


教蓮寺の花々を見に来てくださる方は是非、蚊対策を講じて来ていただけると幸いです



花は綺麗なんですけどね~(^_^;)


sen18の活動に適した気温は・・・いつでしょう?(^_^;)


阿弥陀様は今日も御働きです、忙しい中にもお念仏

お念仏申させていただきます(^人^)