そんなに | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日の反省を今日に生かし!


と行きたいところですが(^_^;)そうは上手くいきません


正覚寺様でいただいた反省点を改善すべく望んだ昨日の御法座


岡崎の円立寺様で御縁をいただきました(^人^)




円立寺様は直接の門徒さんは少ないそうですが、近所の方や大谷派の門徒さんも御法座に来てくださり


門徒さんだけでも浄土真宗の御法義について語られるほどの方々が聞きに来られるそうです


そこで昨日の反省を・・・そんなに上手くは行きませんでしたが気にした分だけ少しは・・・きも~ち良かったかなぐらいは出来たのではと思います

(^_^;)




毎回思う事ですが、なかなかお話をさせていただくと言う事は難しい事です


でも御住職さんが、いつもはうつ向いて聞いておられる方が今日はずっと前を向いて聞いておられたのでビックリしたと言っておられたのを聞いて、ちょっと嬉しい御縁でした

(^u^)


円立寺の皆様ようこその御縁でありました(^人^)




教蓮寺ではイワチドリの花が満開です(^u^)

千鳥が飛んでいるような小さなお花です


今日も反省を生かし油断せずに、しかし飛ぶ鳥を落とす勢いを持って・・・そんなに上手くは行きませんよね~

(-"-)