歩いてみると | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

気温や天候も変わりやすい日が続きますね、今日も晴れたり曇ったり



お講勤めは車を近所に止めて歩いて回る事が多いのですが、歩いているとこの時期でも美しく咲く花々がたくさんある事に気が付きます

(^u^)


そんな事を思いましたので教蓮寺に咲いているお花をちょっと写してみました





水仙はもう見ごろのようです(^u^)


水仙に椿はこの時期の代表格ですが美しく目を楽しませてくれます






年末のこの時期はどなたも忙しく慌ただしい毎日を送っておられる事でしょうが、お花を見て歩いてみるのはいかがでしょう?


歩いてみるとわかる事もありますよ(^u^)