<(_ _)> | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

日々の生活の追われてブログが雑だったり、見ていてくださる皆様のブログを拝見出来ていない日々が続いております


誠に申し訳ない事です<(_ _)>


今年は特に11月に入り住職も私もバタバタとしていたためにギリギリまで忙しい日が続いて来ました・・・と言う言い訳ですが

(^_^;)


めっきり疲れが取れないままの毎日に歳を取ったな~と感じますね


PCを開いてもページが開くのを待つ間にマウスを手にしたまま寝てしまうと言う有様です


昔は24時を越えても出来た勉強も最近はもはや生きる屍・・・ページは進めねども頭には入って来ません

(^_^;)




忙しさの中でも、道行く時に目にする風景や花

お参りをした後にする皆様との雑談は楽しくもあり嬉しいものです

(^u^)


お歳を召したおじいちゃんやおばあちゃんにお会いするのも嬉しい事ですし何より皆様とお勤めをしてお念仏申させていただく事は嬉しい限りです

(^人^)




今年の終わりも近づいてまいりましたラストパート(^u^)


皆様のブログには余力がある時だけで申し訳ないです<(_ _)>