牛にひかれて | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


昨日、坊守(ぼうもり・・・母です)が寺族婦人の研修旅行で長野別院に行ってまいりました





その研修に善光寺の参拝もあり、善光寺様にお参りをしてきたようです


善光寺・・・私が常々お参りをしたいと思っている寺院の一つです

(^人^)





何故かと言いますと、善光寺様は親鸞聖人が御逗留された地の一つで、善光寺様にも親鸞聖人の銅像や言われがたくさんあるところだからです


「牛に引かれて善光寺」は大変有名な言葉ですが、私の場合は「親鸞聖人に惹かれて善光寺」です


紅葉も始まっており道中も綺麗だったそうです


皆様も親鸞聖人(善光寺様)にお参りしてみてください(ついでに紅葉も)


お参りさせてもらいに行きたいな~(^u^)