何か | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

やっぱり何かおかしい(p_-)


昨日の投稿も投降後ブログが更新されていなくて、いろいろしなければならない事態に・・・


今日はそんな事ないと良いですが


毎年香りと味を届けてくれるスダチとユズにキンカン(^u^)


どれが何かわかりますか?




カットしてみるとこんな違いが(^u^)って写真にしたらあんまり違いがわかりませんね(^_^;)



カットした感じだと~

スダチは果汁たっぷりでみずみずしくて緑が綺麗でした

ユズはスダチに比べれば水気が無くて薄い黄色でした


初めてカットしてみて意外と綺麗だったのがキンカン(^u^)青いキンカンは食べたことなかったので食べてみたら甘みは無いもののキンカンの味がしましたが口が痺れました(^_^;)


何か違う事をしてみるのも良い経験ですね・・・でもPCでの何かは遠慮したいですが(^_^;)