徐々に | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

秋の深まりとともに、徐々に勢いがついて1月の終わりくらいまで忙しくなってまいります


学校や保育園でも運動会を終えて生活発表会や学芸会に文化祭などの行事が行われる事でしょう


シルバーウィークの後のこの三連休もバタバタと過ごしました

(^_^;)


いつの間にかコスモスが花盛り、道行く途中で寄り道をしました



子どもたちが作った案山子が展示されていました(^u^)



思えば、ただ咲いているように見える花なども次に向けて徐々に準備をしているのでしょう


案山子や花を眺めながら、子どもたちも大人と同じように学校で忙しくいろんな準備をしていることを思うと自分自身も徐々に準備をしなくてはと思う今日この頃です