別の物に | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日の別の楽しみが~別の物になります(^u^)


目を楽しませてくれた蓮の花はほぼ終わりですが、その花たちが残してくれた蓮の実やハチスが素敵な物に





お念珠や~床の間に彩りを飾る置物に変わります(^u^)


↓ちりめん等をつめて置物に





生け花などをされる方は花材としても重宝されるようです(^u^)


何が良いってもともと枯れてますから長持ちするのが良いようです


蓮の花は別の物になって楽しませてくれます


人生もそうありたいですね、若いころは花盛り、年をとったら別の楽しみ方や別の喜びがあるように(^u^)