お客様 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日は大阪から教蓮寺に訪ねてくださった方がおられます(^u^)


京都御本山での布教の折にも訪ねて来てくださった方ですが、わざわざ何もないこんな田舎に来てくださいました


時間も限られていて、少しの間ですが御案内もさせていただきました

(^u^)

蓮池に本堂・・・教蓮寺犬ハルも可愛がっていただきました

(^u^)


せっかく御遠方から来ていただいたので少しばかりではありましたが、珍しいものを召しあがっていただきました


↓蓮の実(^u^)市場には出回らない逸品なので蓮池がある強みですね




こんな風に入ってます(^u^)

まだ少し早かったのですが、一番最初に咲いた蓮のハチスを取りました






塩茹でにして、召し上がっていただきました(^u^)

美味しい、美味しいと言っていただけてよかった~


蓮の花は午後から来られたのでいまいちでした(-"-)

と言う訳で今朝の蓮を(@^^)/






ようこそ、ようこそでした(^u^)また是非おこしください


ブログをご覧の皆様も是非遊びにお越しください(^u^)ご連絡いただければ蓮の実が・・・れるかも(^_^;)