あっ! | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

東京は本当に凄いところでした(^_^;)


人の多さは言うまでもなく、建物の多さ高さ、そしてちょっと通りを入った住宅地の道の狭さ、地図も平面では役に立ちませんね(^_^;)ビルの中駅の中、立体地図でないと自分がどこにいるかさえわかりません


昨日は午後の法座を終えると、どこも寄らずに、あっ!と言う間の帰宅で相変わらずバタバタとその日のうちに帰ってきましたので写真を撮ることもままならず


↓こんなボケボケの写真




慈光寺様では、門信徒の皆様の温かいく楽しそうな雰囲気のなか、仏法によって繋がっている喜びを感じさせていただきました


御聴聞ありがとうございました<(_ _)>


ボケボケの写真に、帰宅時に撮り損ねた東海道新幹線(^_^;)<(_ _)>




せめて、吉良の美しい海でも眺めていただけたらと思います、↓は1週間くらい前の写真です、遠くが眺められるって良いですね(^u^)



あっ!と言う間の東京も今度はゆっくり、良い所を探して行きたいものです・・・スカイツリーを狙ってます(^u^)


↓おまけの教蓮寺の御花です