たま~に | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日までお世話になった蓮成寺様は、いなべ市にあります

周りは山々に囲まれとっても景色のよいところです


それに加えて最近では東海環状道路の建設や大型のイオンモールなどが出来て人口も増えていきそうな感じがしました

(^u^)




三重県は美味し国と言われて美味しいものがたくさん有るところです


海産物、伊勢海老や鮑、お肉でいえば松坂牛、お菓子は赤福餅など有名なものがたくさんです(^u^)


たま~にはグルメリポートを

三重県愛知県では有名な(もっと有名かも知れません)柿安のお弁当をいただきました


柿安はお肉屋さんです、デラックスな幕の内弁当(@^^)/

お肉の下にはご飯がありますが、うすーいお肉が載っているだけではなく、お肉が重ねてあるのでボリュームたっぷりでした



デザートには赤福の御店のぜんざい(@^^)/

赤福餅は全国的にも有名なお菓子屋さんです、本店は伊勢にありますが長蛇の列が出来ることでも有名です




この両方が・・・!


なんとサービスエリアで味わえます(@^^)/

御在所サービスエリアには、柿安のレストランも赤福の御店もあります


お近くにお見えの際はお立ち寄りください(@^^)/


尊いおめぐみをおいしくいただき、ますます御恩報謝につとめます
おかげで、ごちそうさまでした (浄土真宗の食後の言葉)


(-人-)美味しく頂きました御馳走様でした