お便り | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日のブログに春が待ち遠しいと書き込んだら、さっそく春のお便りが届きました(*^_^*)


愛知県は知多半島と渥美半島の二つの半島を持ちますが、渥美半島は気候も温暖でたくさんの農作物が出来ることでも有名です


その渥美半島から~




春のお便り(*^_^*)チューリップです


渥美半島にお住まいの方が持って来てくださいました

ありがとうございます(*^人^*)


報恩講が終わり、教蓮寺の行事は3月まではありませんが準備期間

準備期間と言えども、他寺院の法座に葬儀、お参りは待ってはくれませんけど


春と言えば、春のお便りが届いたからには考えないといけない事が、春先の花まつり・・・どうしよう(^_^;)


今年は何をしたらいいでしょうか?(-""-;)悩ましいです


その前にも後片付けが・・・本堂は報恩講の仏具も普段使いになりました、報恩講で使った御櫃(おひつ)やお箸もお片付けの準備が整ったようです




企画も準備も後片付けもなかなか大変です(^_^;)


花を見るたびに花まつりの事が頭に浮かびます・・・ん~悩ましい


アロエの花は花っぽくないですね(^_^;)花と言うより実みたいです

今日明日はお通夜に葬儀やることやらなくっちゃ~あっと言う間に春が来ちゃいますね