道草 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

西尾市一色町の憶念寺様の報恩講にお参りさせていただきました


門信徒の皆さんが熱心にお参りされていました(^人^)

皆様ようこそのお参りでした




昨日は午後からはよい天気になりました


車で移動が多いのですが、ついつい道草を食ってしまう私です(^_^;)


道草の意味は

目的の所へたどりつく途中で、他のことにかかわって時間を費やすこ

とですが、いろんな事への関心を持てるという事は良いことではないかと思います(^_^;)


自分の子供たちに思うことですが、感じ取る力も磨かれていく部分がある事と思いますので、移動中は外の景色を見て、色んな事を感じ取ってほしいものだと思います


近所のお気に入りの場所、遠方のお気に入りの場所を持つこともいいことですね(*^_^*)


↓近所のお気に入りの紅葉です



空も山も草木も良いですね

自然のものを愛でる力は日本人が持つ素晴らしい感性です(*^_^*)


道草をたくさん取ってしまいます(^_^;)