測る | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日は教蓮寺犬ハルの病院に行って、手術後の体重や体調を調べてもらいました


結果は

体調・・・良し(^u^)

体重・・・太め(^_^;)


規定量の食事を減らして、おやつもやめてくださいとの事(゚Ω゚;)


普段から腹ペコのハルには無理です先生~

飼い主に似て太めなんです~


でもハルは見た目そんなに太ってないですけど、犬の体重はどこが適正値なんでしょうか?


昨日の測定では体重28.3㎏

これから毎月記録を取ろうと思います






ちょっと太目らしいので、遊ばせなくては(^_^;)