台風 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

全国的に台風の影響があって、被害もたくさんあったようですが、教蓮寺の辺りは被害はほとんど無かったようです


風はまだ残っていますが天気は良いです




今回の被害は給食が無いと言う事です

すでに金曜日に給食中止のお知らせ(>_<)

中止のお知らせはとってもはやいです(>_<)


と言うわけで朝早く起きても朝のお参りもせずにお弁当作り(^^;)


先週遠足のお弁当は、美味しかったとは言ってくれたものの・・・

友達のお弁当はキャラ弁でね~(-_-)凄かったよ(-_-)


やっぱりキャラ弁は羨ましいようです(^^;)


しかしキャラ弁までは出来ないので・・・今回は!





キノコにしてみました(^^;)見えますか?


と教蓮寺とはまるで関係のない情報をお届けしました<(_ _)>