凄い | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日はあっちこっちと忙しくあれやこれやでした(^^;)・・・今日もですが


買い出しに行ってみると量の凄さに驚き( ̄□ ̄;)


時間の過ぎるスピードに驚き( ̄□ ̄;)


一日終わる早さに驚き( ̄□ ̄;)


大量のそうめん一袋1㎏

氷みつは一本2リットル




時間の観念というのは面白いもので、例えば面白いと思える映画はあっという間に時間が過ぎますが、退屈と思う映画は長く感じます


忙しいと一日あっと言うまに過ぎてしまいます、一日一日味わって生かさせていただきたいものです(*^人^*)


昨日の夕暮れはハッキリと太陽が見えてました

写真では色もあまり綺麗ではありませんが、綺麗な夕暮れでした





今日の蓮はちょっと変わった開き方してます

まだ蓮は咲いてますよ~(^^)/