大勢(^_^;) | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

前々からキッズサンガ、キッズサンガと言っておりますが先般人数確認などをしたところ・・・子ども81名Σ(゚д゚;)の申し込みがありました


お手伝いいただく方々や保護者の人数は確定していないものの130名は超えてきそうです(^_^;)


大勢のご参加、嬉しい悲鳴ですが大丈夫かな~(私が)


教蓮寺は駐車場も30台以上はとめられますし、本堂も100人は入れるようになっていますが・・・


毎年土曜学校の子どもたち30名程とはしていますが、そうめん流しは結構心配ですね(^^;)やってみないとわからない


はたして、そうめんは何束いるのか? ( ̄ー ̄;うーーーん

麺つゆは何リットル? ( ̄ー ̄;うーーーん


(*^_^*)蓮池はだいぶ花が少なくなってきました

ハチスが多いですが、まだこれから咲くものもありますよ