寺寺通信 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

今日はお彼岸のお中日です、どこの寺院もバタバタしておられるでしょうが教蓮寺は特別バタバタです(>_<)


住職は宮崎県、私は午前中は教蓮寺、午後は岐阜県へ(>_<)

時間ぎりぎりの攻防が・・・


と言う訳で今日は少ししか更新できないかも<(_ _)>


今日の教蓮寺の御講師は長島の聞光寺様、大竹輝道先生です

本山でもご活躍の力のある先生です

ご縁を結んでいただきます、ご縁に会ってい会ってだきたいと思います・・・私はいませんが(T_T)


今日の法要は1時30分から憶念寺様が御導師をしていただけます



寺寺通信は教蓮寺のお便りです

今日が最新のお便りの発行日、ここに載せようと思ったら上手くできなくて断念(T_T)

あんまりたいしたことは載せてませんけど、もっと仏法のこと等載せたいのですが<(_ _)>