マリンライナー | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

今電車ブームで、いろんな電車の旅等の雑誌やテレビの特集を組まれたりしています


私は別に電車が好きと言うわけではありませんが、よそに行くと電車もいろいろあって面白いと言う事に気がつきました(^^)/

地元名鉄電車は昔はパノラマカーというのがあって面白かったのですが、今は通勤用のものばかりで面白味がないのが残念です


先般、高松、坂出に寄せていただいたときは、マリンライナーと言う快速列車で行かせていただきました、二階建て車両もあり(@_@)興味津々






運転席もよく見えて、電車好きには良い車両だなーーっておもいました

(^o^)



↓は桜です、といってもサクランボの花です

ソメイヨシノはまだまだですが、カワズザクラなどは咲いてるようですね

春が近づいてきました