修正会 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

1月1日元日、教蓮寺では朝10時~修正会(しゅうしょうえ)の法要が勤まりました

40人位の方々が御法縁に会っていただけました、ようこそのお参りでした

まさに老若男女、性別に若きも老いたるも違いを超えてのお参りは目指すべきお寺の形であるなぁ~と感激しながらお参りさせていただきました


多くの方々に支えられてのお寺の行事、お手伝いに様々なご協力ありがとうございました、今後ともよろしくお願い申し上げます<(_ _)>




たくさんの靴が並ぶ縁側を見るのは良いものです (^_^)




若きも老いたるも、男性も女性もでしょ(^_^)v




お参りの後は簡単なおせちとお雑煮でご接待、皆で美味しく頂きました

(^人^)





皆でお食事(^人^)