死ぬまでケンカ | 身体を解く  あおぞら歯科医院のブログ

身体を解く  あおぞら歯科医院のブログ

全身とかみ合わせを考える歯科治療をあおぞら歯科医院で行なっております

そんな私の日々をつれづれに記してゆきます

ただいま歯科衛生士募集中!!!

     HPは → http://aozora-dentalclinic.net/

一月中旬に来る予定だったY子さん (77歳)

スタッフが電話を取り今日は来れないことを告げられた

私は予約表をとみて『具合でも悪くされたのかなあ』と心配していた

 

後日他の患者さんが来院された際に

Y子さんからの伝言を言付かってあった

『夫の病院の都合で来れなくて申し訳なかった

また近いうちに必ず連絡をいれます』と

 

私は本人の具合ではないので一安心したが

確か夫婦で自営業をされているはず

夫婦仲はいつもケンカと言ってたけど

それから10日ほど経った

 

昼休み中に外出先から帰ってきたところの電話をたまたま受けた

Y子さんだった

『先生このまえはすまんだったねえ

おやじが退院して準備があったのよ

いつも仲良い訳じゃないけど

この人がいて私が生かされていたことがわかったよ

感謝感謝だね

来週きたいけど3日は予約空いとるね?』

 

私は嬉しかった

『よかったねえ。仲良くせんとねえ』

と言うとすかさず

 

『死ぬまでケンカばい』

と返された

 

最後に予約を取り私の心配までしてくれた

『悪い風邪がはやっとるけん気を付けんばいかんよ

家族ばだいじにね』

 

夫婦って色々な形があります

嬉しいやらおかしいやら

 

思いやる気持ちがうれしく

ちょっと目頭が熱くなった