剣道大会 | poco a poco

poco a poco

[poco a poco]イタリア語で少しずつ。
3人の男の子の子育てと、日々のブログです。

剣道大会に出るべく、朝五時に起きてお弁当を作り、旦那は出勤なので旦那の御飯を用意して送り出し、洗濯をして干して、次男三男を義母にあずけて、7時半に出発ビックリマーク



さすがに日曜日の朝の道路は空いてます。


特に観光地でもないところなので、目的地近くまではすーいすい。



8時に到着!!


なのに、第一駐車場はもう満車あせる



第二駐車場がすぐ横なのでとめました。


8時半には第二駐車場も入れず、えらいことになってたようです。



きょっぴのブログ

きょっぴのブログ



近隣チームが集まって(っていっても車で二時間以上かかるところからも来てると思います)全部で70団体以上の参加。


以前練成会の時にも思ってたんですが、けっこう剣道人口って多いのね~。


周りに剣道してる人が少ないので、もっと少ないと思ってました。



…それにしてもうちのチームはぬるいですあせる


大将の子が、来たときから、「オレ、昼からサッカーの試合あるねん。帰らなあかんねん。お前、代わりに大将やって」って補欠の長男に言ってるし。


「えー!!!俺も今日サッカーの試合やったけど行かれへんかったのに~お前、行くん!?

とか副将が言ってるし。


…そこは、そうじゃないでしょう汗


せめて、来たんだから気合入れてやろうよ!!


ほら、よそのチーム、あんな小さい子もめっちゃうまいやんっ!!見てよ、あの気合の入った素振りを!!




案の定、男子チームは大将の子が一勝しただけでチームとしてはストレートで負けました汗うちの子は、先生が「せっかくやから、雰囲気だけでも味わって帰ったら?」ということで、3試合目に、中堅の子と交代して、一回だけ出してもらいました。


お昼で終わったので、大将の子は、いそいそとサッカーの試合に行きましたあせる



女子チームは勝気な女の子が大将で予選は勝ち抜いたのですが、次に対戦したチームが強くて、残念ながらそこで敗退してしまいましたあせる