〝比べる〟の反対は〝感謝〟 | なまけもの奮闘記

なまけもの奮闘記

小学校から剣道してる剣道具屋さんのてんちょー。
公務員5年目に転職▶︎バタバタ人生駆け抜け中
何気ない日々を気ままに、ありのままの自分を発信。
私のブログで一人でも元気になってくれたり、こんな日があってもいいやって思ってくれたらそれでマル。





こんばんはクローバー

みなさんお元気でしょうか?
お久しぶりですね笑ううさぎ

最近、ぼーっと考えてる。
久々のゆっくりなお休みがおわる。



たくさん考えて
実行して
それでも分からなくて
もがいてる。

たくさんのモヤモヤと
辛い、悲しい、悔しいこと
いろんなことがあって
ぐーーって苦しくなることもあるよね。

でもそんなときは
助けてくれる人がいる。
耳を傾けてくれる人がいる。
心配してくれる人がいる。

そうやって周りの人に囲まれて
生きてるんだ。


わたしも誰かのそんな存在に
なれたらいいな。


〝幸せ〟を感じられるか
〝チャンス〟に手を伸ばせるか

そこから人生が大きく変わるって思ってる。

成長して
広がって
豊かになって
輪が大きくなる。

ちょっとの積み重ねだから
気づきにくいけど。
もしかしたら気づかないかもしれないけど。


時間が経った時に
あ、わたし前と違うな
って思えたら
それがまた幸せなんだ。


常にアンテナ高く
視野広く立っていたい。


おわり