9月16日、祝日。三連休最終日。
 
敬老の日だし実家ツアー?と思っていたんですが、高3ミッタルは朝から文化祭の閉会式と後片付け、大3こゆたんも友だちと遊ぶ予定があるとのこと。
 
のんびり家で休んでても良かったんですが、連休明けにバタつくのが嫌だったので、結局、午前中は休日出勤しちゃいました…真顔
 
まあ、好きな音楽をかけながらマイペースで仕事できるからいいんですけどね。
 
 

 

  本屋+韓国料理

 

ある程度仕事を整理してから、昼過ぎに銀座日比谷方面に移動。

 

家にいたオットも合流して、三省堂でブラブラと本を眺めて新刊を買ってから、マロニエゲートの韓国料理屋さんでランチ。

ガッツリですね~炙り牛ロースの石焼ピビンパです。私は+冷麺、オットは+スンドゥブ。

 

いつもはイトシアの妻家房で食べることが多いんですが、今日はこちらで。

 

 

  ちいかわ三昧

 

マロニエゲートには東急ハンズが入ってるんですが、ぶらぶら眺めていたらガチャガチャを発見。ちいかわがある!

ハチワレが一生懸命お絵描きしてる時計をゲット!これは会社に置いておいて癒しにする予定ですニコニコ飛び出すハート

 

さらに、同じマロニエゲートのなかに「ナガノマーケット」がオープンしたとのことで、行ってきました。

 

以前は、こういうところにくると、たいてい「いや、無駄遣いだから」「なんだかんだいって飽きて使わなくなるし」「ガラクタになってお金がもったいない」と自分を説得して、あまりものを買わないように節約してきたんですが、

 

休日出勤までして働いてるんだから少しくらい癒しがあってもいいじゃないか!と今日はアレコレ買ってしまいました笑

 

 

クリアフォルダとか、キーホルダーとか、マウスパッドとかにっこり

 

お気に入りはこちらのステッカー。

ハチワレとちいかわががんばって腹筋してるの~かわいいの~にっこり

 

スマホのケースに貼ろうかな~

 

 

 

  来週も三連休!

 

明日からまたお仕事ハードデイズ。

 

でも来週末もまた三連休なのよね~9月はこれが嬉しいわ!

 

 

ここで夏休み3日間と有給1日足して、10連休にして海外に行っちゃう人も多いんだろうなあ。

 

いいなあ私も海外行きたいよ~ネガティブ

 

 

 

来年は必ず!!夏休みをしっかりとって、ロンドン+シドニーの大旅行を敢行するぞ!

 

ロンドンには、さくっちょに会いに+チケットとれなかったけどOasis復活ライブの音漏れを聴きにウェンブリースタジアムに行く!

 

シドニーには、留学中のこゆたんに会いに行って、のんびり過ごしたいです。