7月21日、日曜日。
 
今日も暑かった、最高気温は35℃近く。
 
猛暑日が続きますね~驚き
 
 
 

  追加の筋トレ

 

朝から高3ミッタルを早慶上理模試に送り出し、大3こゆたんをNGO勉強会の数学先生に送り出してから、私は低酸素ジムで筋トレ+インターバル走。

 

あれ?昨日も筋トレしたのに?

 

実は、骨折で筋トレできなくなったオットの分のポイントを家族の私に移行できることになったので、オットができなかった7月残り5回分のポイントを私がいただいたんですよー

 

しつこいですけど守銭奴、節約魔なので、お金を払った分はあますことなく使い切る主義なんですにっこり

 

で、連日の筋トレなのでした。あーがんばった。

 

 

 

 

  午後はパンケーキ

 

昼食後、午後はオットとお買い物。

 

パナソニックの口腔洗浄機(ジェットウォッシャードルツっていう、水流で歯間とか綺麗にするやつ)を買おうか~と大型電気店に見に行ったんですが、3万円もするお高いもので…

 

結局、もう少し悩むことになりました。

 

大3こゆたんに話したときに、「そんな高いもの衝動買いしちゃダメ!せめて1週間悩みなさい」と言われたのもあって笑

 

確かに、身体に良さそう!と思うとついついぱっと衝動買いしてしまう年齢になったもので…

 

こゆたんの言うことも最もかなと。もう少し悩みます。

 

 

 

それにしても、こゆたんは確実に節約魔の私の子ですね。

 

英国さくっちょはなぜあんなに浪費家になってしまったのか無気力

 

 

 

買い物ついでに星乃珈琲でのんびりお茶。休日のお楽しみ。

今日は「彦星ブレンド」にしてみました。「星乃ブレンド」に比べると苦みと焙煎みが強いらしいですが、それなりの甘味もあって私にはちょうど良かったです。

 

またこんなものをシェアしてしまいました!バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ、チョコアイス添え、ダブル!!

甘くて美味しかったです~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そして、二人でこんなのを読みながら唸っていました。

うーむ。。。

 

 

 

  12年前の今日

 

Google先生が、ちょいちょい「〇年前はこんなことあったよ」って写真を見せてくれるんですが、12年前の今日、小4だったさくっちょが一人で米国に行ったそうです。

 

さくっちょ10歳。

 

当時のログを探してみました。

 

あった!

 

 

そうそう、このとき成田空港で、夏休みの1か月間米国に行くさくっちょを見送って振り返ったら、オットとこゆたん(8歳)が赤い目で泣いていたんでした。

ミッタル(5歳)は平然とお菓子を食べていて、その対比が笑えましたニコニコ

 

 

 

  兄妹関係

 

ところで、オットが立ち聞きしたところによれば、ついさっき、こゆたんは英国さくっちょに電話してたみたいで。

 

あれこれ叱っていたそうです笑

 

私やオットには見えないけれど、こゆたんやミッタルにはBeRealなどでつながってるさくっちょの英国での動向が見えてるらしいんですよね。

 

たまに「あれ見た~?」「あいつバカじゃね」みたいな話を二人でしてるので、なになに?!それ見せてよ~!って頼むんですけど、絶対に二人とも見せてくれません。

 

そのあたりは義理堅い兄妹なようです…知らんけどにっこり

 

 

 

さ、明日からまたお仕事ハードデイズ。

 

いい加減に夏休みのことも考えたいけれど、この激務状況で本当に夏休みなんかとれるのかしら?