7月20日、土曜日。
 
はー。
 
今週も疲れました。神経つかいました。
 
あーくたびれた…4日しか働いてないのになぁ~ネガティブ
 

 

  術前説明を聞く

 

火曜日、2時間ほど早退させてもらって、大雨のなか病院に行ってきました。

 

オットの骨折の手術前説明を一緒に聞いてサインするため。

 

 

オットは自分の勤務先の病院ということもあって、先生や看護師さんたちとも気楽にお話ししているようですが…

 

私は慣れない病院の雰囲気のなか、3DのCTスキャンで折れた骨(気持ち悪いくらいリアル)を写され、オットとお医者さんが細かい手術の話をするのをがっつり聞かされるという…驚き

 

もう、血の気がひいてぶっ倒れるかと思いましたが、我慢して聞いてました。

 

専門家同士だけに、やたら細かい話をするんですよ~そんな話、普通の人にはしないですよね?っていう。

 

そして、全身麻酔の承諾書類にサインしました。

 

 

たかだか指の骨、されど指の骨。

 

複雑骨折しちゃうと大変なんですね…ネガティブ

 

 

そんなこんなで、今週はなんだかくたびれました。あ、いつもくたびれてるか。

 

オットは無事に手術を終え、帰宅した翌日にはもう普通に出勤してました。

 

そういう時くらいゆっくり休めばいいのにねえ。

 

 

 

  海老カツサンド

 

さて、土曜日の本日。

 

午前中はいつも通り、家事+低酸素ジムで筋トレ。

 

午後は、某所の講演会を聞きに行き(仕事関係なんで詳細は書きませんが)、オットが迎えに来てくれたので一緒に近くのコメダに行きました。

 

カフェオーレ。決してカフェラテではありません。

 

小腹が空いたので、二人で分けて食べようと海老カツサンドを頼んだんですが、なんだこれ、百科事典か!っていうくらい大きいどっかりしたのが来ました。

すごいすごい飛び出すハート飛び出すハート

 

なんと、1皿で1,000カロリー近くあるらしいです。海老カツが揚げたてで、さくさくしててめっちゃ美味しい!

 

期待値の3倍くらい美味しかったですニコニコ飛び出すハート

 

コメダのごはんってやっぱり美味しいです。ごちそうさまでした~

 

 

 

  更年期と階段

 

全然話は変わるんですが、私がっつりアラフィフなので、いわゆる「ゆらぎ期」=更年期なんですよね。

 

更年期って普通は45歳くらいから55歳くらいまで、いろいろあるらしいんですけど…

 

 

今のところ何もありません!

 

びっくりするほど何も変わりません!!

 

 

頭痛とか、寝込むとか、ほてりとか、寝付けないとか、不安になるとか、落ち込むとか、そういうことが何もなく、我ながら元気です。まあ、仕事でくたびれた~ってのはありますけど、それは通常運行なんで。

 

 

閉経したらガクッと来るのかしら…?驚き

 

 

そうならないように、とりあえず今やってる筋トレと有酸素運動はきちんと続けたいと思います。やっぱり運動と栄養よね~にっこり

 

 

あ!あとね、4月に異動して、毎朝、地下鉄の駅のホームから本社4階の自分のオフィスまで、合計で約200段の階段を絶対に上るようにしてるんですよ。エレベーター+エスカレーターは絶対に使わない。

 

調子が良いと、全部走って登ってますびっくりマーク

 

3ヶ月続けたら、体重の数値は殆ど変わらないまま、筋肉が増えたので体脂肪率が下がりました~キラキラ

 

うーん、辛いかも?と思っても、上りだすと意外にいけちゃうんですよ。

 

階段を見たら薬だと思え、っていいますよね。階段=薬、頑張って続けたいと思います。