6月30日、日曜日。6月最後の日。
 
2024年も半分が終了かあああ無気力
 
えっ
 
あっという間だったわ無気力
 
あっという間だったけど。。。4月1日からは濃い3か月だったなあ。。。(遠い目)
 
 

 

  本日の朝ごはん

 

本日の朝ごはんはこちらです。イングリッシュマフィン。

バナナヨーグルトはマーマレードジャムで。

 

 

 

  本日のガールズ。

 

大3こゆたんはNGO数学先生、高3ミッタルは全然起きてこないので9時に叩き起こしました。ここで寝坊しちゃうと、また夜寝られなくなって月曜日の朝起こすの大変なんだから!

 

今日は冷蔵庫の残り物でランチ作って、予備校に行くのに持たせました。

チキンライス的なごはんを、捨てられる容器と捨てられるスプーンで。

 

ミッタルは明日の定期テスト、1科目しかないらしくて全然気合が入ってません…あ、気合が入ってないのはいつもか。

 

 

 

 

  休日出勤

 

諸々片付けて昼から休日出勤。雨が降りそうだったけど、自転車でのんびり。

6月はあまり残業せずに済んだ…のだけれど、やっぱり仕事はたまっていて泣

 

優先順位10番目くらいの案件って、なかなか時間を作ってしっかり向き合うことができないのよね。緊急案件の連絡がどんどん入るので、ついそちらを先にして、なかなかまとまった時間がとれないの。

 

そんなわけで、予定のなかった本日は優先順位10番目案件にじっくり向き合うために休日出勤したのでした。

 

この案件、そもそも「何をするのか」が今一つよくわかってなかったんだけど、今日じっくり向き合ってやっとなんとなく筋が通ってきました。

 

ほっ

 

でも、こんなんばっかり。「何をするのか筋が見えない」「勘が働かない」「これまでの業務経験が役に立たない」案件ばっかりで…いつになったら慣れるんでしょう?

 

慣れたころには異動するのかなあネガティブ

 

 

 

  鰻買っちゃった!

 

帰りにスーパーで食材購入。ボーナスも入ったし、今年は海外旅行にも行けないし、あんまり贅沢もしてないし…と、思い切って鰻を買っちゃいましたニコニコ飛び出すハート

 

安くなってたのー飛び出すハート

 

あ、もちろん中国産ですよ。本物の鰻じゃない、格安養殖物は味が違う、とかいう人は勝手に言っててくださいな。中国産の養殖鰻だって、我が家にとっては十分贅沢品!

 

大きなふっくらした鰻蒲焼、1尾1,000円で2尾購入。

 

4人で分けて夕飯にいただきました~1人あたり500円の贅沢。

 

うわ~!鰻だ鰻だ!!と、白いごはんと共にいただきましたニコニコ飛び出すハート

 

おかげで、なんか元気になった気がする笑日曜の夜にしては、そんなにメンタル落ちてないです。鰻のおかげかしら?!

 

 

そして夕食後は映画「PLAN75」の続きを3人で観て、うううう。。。。。。無気力 となりました。考えさせられる映画でした。役者の皆さんの演技力がすごかった。

 

 

さて、明日からまたハードデイズ!