6月23日、雨の日曜日。
 
なんだかお天気が安定しないですね。大きな雨音で目が覚めました。
 

 

  実家ツアー

 

珍しくオットが日曜休みだったので、朝から実家ツアー。
 

朝9時には家を出て、午前中にウチの実家、昼にオットの実家を回り、夕方4時頃には帰宅。

 

いつもは、夕食をいただいてから夜に帰って来るのですが、今日は帰宅後ものんびりできて、余裕がありました。

 

両家へのお土産はこんな可愛らしいパンのセットを。昨日のうちに準備しておいたもの。北区王子の明壽庵というところの小さなパンです。甘くて美味しいの!

父の日も母の日もすっぽかしていましたので…。

 

お昼、オット実家で美味しいお寿司。

 

見事なお野菜をいただきました。義父が庭で育てたもの。大きい!

茄子は今日の夕食に、豚肉と大葉を巻いていただきました。

 

オット実家の近所のスーパーで、大3こゆたんの大好きな素麺、揖保乃糸が10個入り2,480円で売っていたので思わず購入。

近所のスーパーで買うと一つ350円くらいするので…すごくお得!これでこの夏分のこゆたんの素麺は確保しました!

 

 

  映画「ある男」

 

夕食後、予告編を観て気になっていた映画「ある男」を観ました。部屋の電気を消して、映画館気分で。

 

平野啓一郎の小説が原作で、2022年の作品。安藤サクラ、妻夫木聡、窪田正孝と上手な俳優さんぞろい。いやーすごい。俳優さんたちがみんなものすごい上手だし、展開も上手いし、引き込まれました。

 

第46回日本アカデミー賞にて作品賞ほか最多8部門で最優秀賞を受賞、なんですね。

 

 

最後の最後まで、息を呑む展開でした…驚き

 

ずしーんと心に重い映画でした…小説はまだ読んでなかったので、さらに夢中になれたのかも。

 

オットと二人、顔を見合わせて、いやー!うわー!!えーーーー!最後ーーー!!と叫んでしまいました。

 

 

 

2日連続、夕食後にのんびりNetflixで映画を観て、ものすごい没入できたので、これからもちょいちょい週末に映画を観たいなあと思います。

 

ドラマもいいんだけど、ドラマは長すぎてなかなか終わらないし、やっぱり韓国ドラマは没入するというよりも聞き取れなかったら字幕表示して聞き直して語学の勉強をする方が好きなので…

 

あっ今は「닥터슬럼프」(ドクタースランプ)というお医者さんのドラマをちょいちょい観てます。釜山なまりと医学用語が聞き取りづらい…けど、まあ聞き取り頑張ります。

 

 

 

さ、明日からもまたお仕事デイズ。

 

実は今日は異動前の仕事での大きなイベントがあって、自分が直接準備にかかわっていたのでものすごくものすごく気になっていたんだけど、もう職責が違うし立場的に行くわけにもいかないし…なんだか落ち着かず…

 

実家ツアーと映画で気が紛れて良かったですにっこり