6月22日、土曜日。
 
今週もなかなかに辛い1週間でした。重い案件がいくつもあって、家に帰ってもなかなか仕事が頭から離れなくて考え込んで。ウィークデイズは、週末が来るまでなんとか必死で日々やり過ごしてる感じです。
 
ああ、重い。
 

 

  土曜日、本日のログ

 

そんななか、やっとの休日、土曜日
 
晴れて気持ちの良い1日でした。湿度もそれほど高くはなく、風もいい感じニコニコ
 
寝坊して朝ごはんを食べてから、まずはオットと低酸素ジムで筋トレ+インターバル走。

今日も順調に高地トレーニング。

 

帰りに鮪のお刺身を買って、鮪の韓国風ユッケ丼でランチ。

 

ルンバくんと部屋中の大掃除をしてから、美容院へ。少し待ち時間があったので、ルイボスティを飲みつつ本を読んで待機。

페인트(ペイント)というタイトルの韓国の小説。ペイント=ペアレンツ・インタビュー。近未来、親がいなくて国家が育てている子どもたちが、逆に親を選ぶためにinterviewする設定のお話です。日本語訳も出てるみたい。

 

若者向けの小説なので、読みやすい。

 

 

帰宅後、夕食は鰯のフライと冷や麦飛び出すハート飛び出すハート

鰯のフライ、なんとオットの手作りなんですよびっくりマーク

 

すごい、信じられない無気力

 

そもそも揚げ物が苦手で殆どやろうとしない私にとって、「魚のフライ」とかもう、家で作るものではないという認識なので。本気ですごいと思う。

 

めちゃくちゃ美味しかったわ~よだれ

 

ありがたや。

 

冷たい麺類を食べるとき、我が家ではここ最近、普通の麺つゆではなくて「麵つゆ+クリーミーごまドレッシング+無調整豆乳(+薬味)」のごま豆乳汁で食べることが多いんですが、これが美味しいの~ニコニコ

 

 

夜は、ネトフリで映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観ました。

 

そもそもアニメ映画って全然興味ないんですが、すごい人気だったやつだよね~とBGM的に気軽に再生したら、オットも大3こゆたんも結構夢中で観てました。私もスラムダンク自体は全然知らないんですけど、それなりに楽しめました。

 

ちなみに、高3ミッタルは公開中に友だちと一緒に映画館で観てたらしいです。

 

 

個人的に一番気になったのは、ベンチの眼鏡くんですね!3年生なのに試合に出られず、バスケをはじめてまだ4カ月?かそこらの花道を応援する立場という…なんとも切ない…にっこりあせる

 

(観てない方にはなんのことかわからずすみません)

 

 

  最近の子どもたち

 

さて、すぐに忘れてしまうので最近の子どもたちのログを。

 

…といってもあまり大きな変化はないかなあ。

 

 

英国さくっちょは、なんとかかんとか暮らしているようですが、やっぱり物価が半端なく高くて大変みたいですね。

 

まあ、苦労してくれたまえ。簡単に親がなんでもかんでも助けてたら、甘えるばっかりだもんね。

 

 

大3こゆたんは、海外留学の一次選考通過。来週あたりにインタビューがあって、それで確定するようです。このままうまくいけば、来年2月にはオーストラリアに向けて出発する予定。

 

楽しみだねえ、っていうと、「楽しみ!!」と心底嬉しそうな顔で言ってます。

 

良かった良かったニコニコ

 

明日はTOEIC受験の予定だそうです。がんばれ~

 

 

 

高3ミッタルは元気に学校&予備校に通ってます。

 

先日、学校の階段から転げ落ちた話をログしましたが、ちょっとアザが出来て痛がったりはしていたものの、翌日には体育の授業のソフトボールで逆転ヒットを打った話を嬉しそうにしていたので、ぜんぜん大丈夫そうです。

 

さくっちょ不在中に、さくっちょの部屋を我が物顔で使ってます。

 

韓国のアイドルグループの真似をして踊りながら「見て見て~飛び出すハート」と両親にアピールしてくるのは、保育園時代から全く変わりません。

 

 

 

さー明日もおやすみだーい。