6月13日、木曜日。
 
 
本日の朝ごはんはフレンチトースト。



木曜日は息も切れ切れ。

あ、あと1日で今週が終わる…ネガティブ
 
まあ、今週は21時前に帰宅できてるし、わりと楽になってるんですけどね。それでもね。やっぱり仕事は辛いよねネガティブ

 

 

  銀色有功章

 

さて、今週初めにこんなものが送られてきましたよ。

 

じゃーん。

 

献血70回目の「銀色有功章」

2月15日に70回目の献血してましたが、お送りくださるのに時間がかかったようです。
 
ちなみに献血100回目になると、「金色有功章」で同じようなグラスの金色版がいただけるみたいです。
 
 
どうしよう。ピアスの収納とかに使おうかな…にっこり
 
日常的にガンガン飲み物入れて使うってのもありかもだけど、食洗器で洗っちゃって大丈夫かしらはてなマーク
 
 

 

  BeRealきた!

 

今日の日経によれば10代女子が選ぶ2024年上半期のトレンドランキング「コトバ部門」の1位は「BeReal(ビーリアル)きた」らしいんですが、
 
これもう、うちのガールズが日常的に発してるコトバなんで「…ですよねー」って感じです。
 
Yasminから聞いた限りでは北米では「ビーリール」って呼ぶみたいですね。フランスのゲーム会社が840億円で買収したらしいです。
 
Z世代を中心に人気が急上昇してて、アクティブユーザー数は世界で4千万人…。
 
 

 

  階段から落ちた

 

そんなBeRealを愛用する我が家のJK、高3ミッタルですが、本日、学校の階段から転げ落ちたそうです驚き

 

ミッタル、ものすっごいミニスカート履いてるので、中に履いてる黒パン(というかスパッツ?)丸見えで2回転、3回転したらしいです。

 

だ、大丈夫か…驚き

 

 

まだそれほどアザにはなってないみたいですけど、明日には青あざになってるかもしれませんね~

 

とりあえず今本人は鼻歌を歌っているので全然平気そうですけどね。

 

英語学校に通っていた時にお世話になっていたスタッフさんからセブチグッズを送ってもらったようで、ニコニコしながら届いた封筒を開けていますニコニコ